ふくし夏祭りに行ってきました

先週8月1日(土)に福島駅東口前路上において車の交通規制をしたうえで「ふくし夏祭り」が行われました。
事前に福島市障がい福祉課から連絡をいただいておりましたので、午前10時過ぎから祭り見物に行きました。
福島市内にある福祉施設や授産施設などに呼びかけをして実施されたと聞いております。
福島駅から13号線までの車の移動を止めて、交通規制をして道路両側に作品や販売品を陳列して、テントの中で見学や買い物ができるようになっていました。密集を避けるためにテント間の距離を大きくしてのゆとりある御祭になっていました。

当日会場に行きますと、腹糸課長さんや障がい福祉課の職員の皆さんにお会いし挨拶をすることができました。
その後に各テントを回って見学をしました。当日は前日までの雨模様がおさまり、晴天に恵まれたせいもあり皆さんはつらつとして働いておりました。
私は作業所ポケットに回り小物入れを買い、更に斜め前のテントに行きおいしそうなクッキーを買い求めてから帰宅しました。
有意義な一日を過ごすことができて嬉しく思いました。

写真はポケットのテント
IMG_0950.JPG

この記事へのコメント

watanobu
2020年08月07日 13:17
よかったですね暑いところお疲れ様でした暑かったでしょうね
私は行きたいなあと思ってましたが行けなかったです
まだまだコロナウィルスだからね

この記事へのトラックバック