スズラン通りの安全な歩行について検討をしました

一昨日に道路保全課の宍戸係長から突然電話があり、スズラン通りのバリアフリーゾーンの安全性について質問がありましたので、現場に出向いて一緒に歩きながら、安全な視覚障害者の歩道利用について検討をしました。そのときには歩道と車道が同じ高さなので歩いていてはその区別がつかないので、歩行者が歩道にずれて行ったときには大変危険であることを説明しまし…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

創立110周年記念式典を挙行しました

福島県鍼灸あん摩マッサージ指圧師会は12月5日に郡山市労働福祉会館において創立110周年・社団法人認可50周年記念式典を開催しました。私は総務担当として総合司会を担当しました。この式典において私は特別奨励賞をいただきました。思い出に残る式典になりました。以下に、式典要項を記しておきます。 公益社団法人福島県鍼灸あん摩マッサージ指圧師会…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

教育

11月27日(土)福島市視覚障がい者福祉協会は秋季研修会を福島市アオウゼにおいて開催し、パラリンピック陸上400mに出場した佐々木真菜さんをお招きしてインタビュー形式で講演会を行いました。当日は肌寒い日でしたが会員など60名が参加して佐々木さんのパラ出場について体験談をお聴きして、参加者は大いに感激していました。今回はコロナ感染が懸念さ…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more